2010年5月28日金曜日

友人のエステサロン

今年の3月まで 友人Mさんは 今雑誌、テレビで引っ張りだこの佐伯チズさんのエステの学校を卒業されました。

彼女は34年間小学校教師を定年退職された後 ホームヘルパーの資格を取り、ホームヘルパーも経験されました。

退職2年目にエステの学校へ行くことを決心され、3月に無事卒業、ディプロマを取られました。
そして今日、5月27日、初めてのお客様をお迎えし開店となりました。

部屋、エステ用のベット、スチーマーを始めとする機材、カーテン、部屋を飾る植物・・・等、開店までにもすることは多々ありました。

新しいことにチャレンジされている友人Mさんとは むかしむかし住んでいた団地のバス停で出会いました。

お互いに子育てをしていた20年近く交流が途絶えていました。
ネットのおかげで 彼女と連絡が取れ、お付き合いが再開したのです。
初めてバス停で出会ってから36年も経っています。

新たな出会い、人、そして仕事、これからも楽しみです。