2011年5月15日日曜日

友人へ

モントリオールで出会った若い友人から 誕生祝いのカード(メール)を頂きました。
お礼のメールを コピーしてみました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

お久しぶりです!!!

カードありがとうございます。
誕生日、そうでした・・・。
共済年金の請求が出来ることで 年齢を実感しております!

先日、Yさんと話した時に
「N子さんは ドイツでは???」
と おっしゃっていたのですが 日本におられたのですね!
どこで働いておられるのですか???

Yさんは カルガリーに定着されることになりそうです。

Montrealからは「帰れ!!!」と言われてはおりますが
後は 棺桶に入るだけの人生、食べたいものを食べて、学んだことを活かすには
ここに留まるしかありません!!!

いつか スカイプで3人で話せるのではと思うのですが???

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

地震と放射能から「Montrealへ避難していますか?」とあったので それに対しての返事です。

以前は
「絶対、日本で死ぬわ。和食なしでは生きられない!」
と言って友人に
「死ぬことをそんなに明るく言う人は 珍しい!」
と言われました。最近は 上記のように・・・。