2014年4月30日水曜日

何の心配もありません!

「育児に行き詰っていました・・・」
と勇気づけセミナーの場で
3年余り前におっしゃっていた佐々木さん(仮名)。

お子さんは当時1才と3才でした。

今、上の子は小1、下の子も幼稚園に入園されました。
久しぶりにセミナーにお誘いしました。
確か以前には参加されなかった章だったからです。

参加された感想が 次のものでした。
「子どもとの関係は良好です。何の心配もありません。セミナーで学んだおかげです。前に受けてから時間が経ったので 子どもとの関係、夫との関係をいっそう良いものにしたいと 参加しました。」

「このごろ、上の子が積極的なんです!びっくりするくらい!!!二人とも仲良しです。」
と うれしいお話も聞かせてくださいました。

「勇気づけ」を実践して育児をすると 子どもが健康な心を持って成長し、問題行動は起こさない!を見せて下さっています。