2014年7月20日日曜日

7月14日のセミナーで

7月14日は「成人の発達障害」のお子さんをお持ちのお母さん方とのセミナー、9章でした。

30代後半の息子さんをお持ちのお母さんが申込みの時におっしゃいました。
「うちの子はもう30代後半ですから 今更学んでも効果があるかどうか不安ですが・・・。」

「息子の変化」を書いて頂いています。

14日に息子さんのその後を話して下さいました。

「支援室へ休まず行っています。さをり織、弁当配達など色々な作業を以前のように嫌がることなくやっています。知り合いの方が久しぶりに息子に会って表情が違う、と言って下さいました。」

「息子のためだと思って 何でも親が決めてきました。勇気づけの対応で息子に任せてみて 息子が自分で決めることができる力を持っていると 私が学びました。」

一貫して実践されると 必ず成果につながるのです!!!