2016年2月29日月曜日

幻聴:忘れていることが多くなりました!

2年位前に初めて来られた時のことです。

「幻聴がいつもあります。バカ、お前なんか死んじまえ!」
という声です。

幼い頃から罵声、ため息、大きな音を聞いて育った方でした。
EMDRとブレインスポッティング、ソマティック・エクスペリエンスで1ヶ月に1回の治療を行ってきました。

今回は 新しいご報告がありました。

「仕事を始めようと 手続きをしました。そういうことが出来たことに驚いています。ダメかも知れないけれど それはそれでもいいかなと思います。」

「幻聴?ああ、ほとんど忘れています。たまに疲れると聞こえることもありますが。」

「先生のおかげです。」
   ↓
「いいえ、送って下さるお母さんと、良くなりたいというあなたと、そしてお役に立ちたいという私と、3分の一ずつですね。」

「何より、あなたが良くなりたいって思われることが一番大きな力です。」

少しずつ回復されている様子です。
本当にうれしい報告を頂きました!