2010年4月19日月曜日

ホームページの打ち合わせ

カルガリーの友人Yさんは 私のホームページを作って下さった方です。
エステサロンを開く友人のMさんも ご自分のサイトをYさんにお願いすることにしていました。

Yさんが一時帰国され 私の所へ寄られたことで お二人がホームページの打ち合わせをすることが出来ました。
親しくしている友人が こうした機会に出会って下さって 肯定的な印象をお互いに持って下さったことを とてもうれしく感じました。

面白いことに どの方も子どものころの思い出が自分の意思をしっかり持ち 大人に対峙しているものがある、ということです。

4才の時、小学校に入るころ、あるいは小学校のころ、大人に対して「あなたの態度、間違っているでしょう!」と思ったり、あるいは言ったりした思い出です。

子どもに「人として 対等に、丁寧に接する。」ことは 勇気づけの対応の基本ですが このようなお話を伺うと納得できます。