2010年4月10日土曜日

EMDRコンサルテーション

午後10時から EMDRコンサルテーションの打ち合わせがありました。

コンサルタントはEMDRの本を多く翻訳されており、日本のEMDR界の第一人者である市井先生です。
前回のEMDRのグループコンサルティングはカナダのオンタリオ州の時間で行われたため 日本時間は夜中でした。
今回は 同じ日本なので 時間の心配はありません。

参加者は新潟、大阪、神奈川などの方々でした。これから月に1回、半年間のコースです。参加者の方々のお話を聞いていると EMDRが日本でも知られて来ているようで うれしく思いました。
「早い効果が得られる。」
と どの方もおっしゃっています。

一人でも多くの方の苦しみを軽くするお手伝いをさせて頂けたら・・・と思います。