2010年10月22日金曜日

不登校支援団体交流会

第1回東葛エリア不登校支援団体交流会にお誘い頂きました。
総計30名近くの方が参加されていました。

様々な活動をされている支援団体の方にお会い出来ました。その中には かつて不登校だった、という方も何人もおられ、お気持ちを聞かせて頂きました。

私は「勇気づけの親子関係実践セミナー」を紹介させて頂きました。
「子どもの気持ちを味わうロールプレイの話がとても良かった、講座に出ます。」
と声をかけて下さる方もありました。
またフリースクールの校長先生が
「先生方に講座を受けてもらいたい。」
と おっしゃって下さいました。

少しずつ「勇気づけの対応」を知って頂くことが出来ています。
ご縁に感謝致しております。