2010年10月26日火曜日

ボランティア

就労支援ボランティアで活動するために課せられた講座:午前10時~午後3時。

松戸市NPO市民活動見本市実行委員会 午後6時~午後9時。

どちらもボランティアです。この二つで一日を終えました。

日常の活動の中ではめったにお会いできない方々に出会えることが出来、お話を伺えることが何よりの収穫かも知れません。

モントリオールで音楽、美術を仕事にしておられる方々にお会いしてから アート系の方は料理もお好きかも知れないという仮説を立てました。以後、アート系のお仕事をされている方に出会う度に伺っています。

きょうはたまたまグラフィックデザインをされている方と会議の前二人だけでしたので お尋ねしました。
「好きです。得意な方です。」
とおっしゃいました。当たり!でした。