2011年1月16日日曜日

雪が降りました・・・

今朝、ふと気付くと 雪が降っていました。

昨年の冬は 10年ぶりの関東での生活に
「雪が無い生活は 何と楽!!!」
と 毎日それだけで幸せを感じていたことを思い出しました。

カルガリー、モントリオールの友人達とスカイプで話す度に モントリオールでの長い冬、アイススケート場の様な道路を思い出します。氷の上に降った薄い雪の層だとは知らなくて 不用心に歩き、よく転んだものです。

帰国してから雪国のニュースを見聞きする度に 日本の雪国の方々を身近に感じます。
雪国では 雪に関連した事故が発生しがちです。

雪国の方々の平安をお祈りしています。