2012年3月6日火曜日

ありがとうAmma!

Amma アマは タミル語で「お母さん」です。
 ↑ クリックすると 飛びます。
モントリオールで 2000年から交流のあったご家族のお母さんでした。
日本時間で2012年3月5日午後2時27分、他界されました。

ご主人が統計学の教授である為に アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、オーストラリア、シンガポールなど様々な国で教えられる度にご一緒に行かれて、1年、2年という長期間に渡って暮らした経験のある方でした。

またインドの宗教音楽の声楽家でした。
40年以上前に モントリオールでボランティアで教え始め、今では生徒さんが学校を作っています。

来る人に対しては 誰に対してもいつも笑顔で
「お腹、空いて無い?」
と 得意のインド料理を振る舞われていました。

フランスで編み物を習われた時の話です。
「夫は大学へ行ってしまい、娘も学校。家に居てもすることがないから あちらこちらを歩き回ったのよ。ある所で編み物を教えているのを見て、入ったら 中に少しだけ英語を話す人が居て 教えてもらったの。フランス語は 全然出来ない時だったから。」

昨年、イライラを表現されたことがあり、EMDRセラピーをさせて頂きました。
とてもはやくイライラが解消し、安定した状態になられたので 驚きました。

心からご冥福をお祈り致します。
ありがとう ございました。