2012年3月6日火曜日

自主勉強をしました!!!

療育指導をさせて頂いているR子さんのお母さんからのメールです。
(お母さんのお許しを頂きました。一部転記します。)
勇気づけの効果を感じて下さっています。

今日はお世話になりました。
R子、先生大好きなんです。やはり、先生の『勇気づけ』によって前向きになれるからではないかと感じます。
実は、今日指導からの帰宅後、完全に自発的に、
『計算ドリルやろっかな~』
となぜか自主勉を始めまして、、小数の筆算練習を一時間ほどやっていました。
先生の指導後はそういう時が時々あります。
今朝、福田先生の子育てカフェのホームページのblogを少し読みました。
『勇気づけ』 改めて大切だなと思うと同時に、『勇気くじき』にならないよう意識しなくてはと日頃の言動を省みました。

 勇気付けの講座などまた開催予定がありましたら教えて下さい。
まだ今週土曜日も含め三回お目にかかれると思いますので、少しお話させて頂ければと思っております。
(スリーヒントゲームを今度三人でやるとR子が申しておりました)