2012年3月24日土曜日

ラブレター

「家へ帰ってから読んでね!」
と 小4のR子ちゃんから手紙をもらいました。

「大好きです!」
と書かれてあり、ジーンとしました。

Rちゃんのお母さんからは
「これからもR子を勇気づけて下さい。」
と言って頂きました。

「勇気づけの対応」で R子ちゃんが意欲的になっている、とお母さんが実感されている、と以前にメールを頂いたこともありました。

発達障害があると「勇気くじき」を受ける機会は多くあります。
「発達障害のある方達はとても敏感で相手の感情、思いを見抜くことが出来る。」
と、百人以上の発達障害のある方々と関わっている方がおっしゃっていました。

R子ちゃんのお母さんも「勇気づけセミナーを受けたい。」とおっしゃって下さっています。
そうなのです!
お母さんの勇気づけが一番効果があるのです。