2012年3月1日木曜日

松戸青色申告会

昨年5月に青色申告の申請を税務署にしました。

間もなく 税務署から記帳の研修の案内を頂きました。
青色申告会で 5回前後パソコンで記帳する方法を教えて頂きました。

今日、確定申告を無事に終えました。
現金出納帳に入力するだけで 決算書が簡単に出来、更に確定申告書も短時間で・・・。

・・・と言っても私が行ったのは現金出納帳の入力だけです。
申告書を完成させ、税務署へパソコンから送付することも申告会でして頂けました。
予約制なので待ち時間もありませんでした。

エステを始めた友人も入会して申告を済ませたそうです。
「苦手で、気になっていたことがすっきりした!!!」
と!