2012年3月15日木曜日

声楽家佐藤光政さんの冤罪事件支援


冤罪事件当事者の支援団体に訊く この記事 14ページ以降に 声楽家、佐藤光政さんが布川事件を守る会に関わるようになられたきっかけが書かれています。

佐藤さんが記事の中で次のようにおっしゃっています。
「僕も,桜井さんが獄中で書いた詩を救援会の方から見せられて,こんな詩を書く人が犯罪をやっているはずがないと思いました。それがきっかけですね。」

佐藤光政さんのコーラス指導の際に プロの方の共通の美しさを感じた、と前に日記に書いたことがあるのですが やはり「感性」と言う点で共通だったとこの記事を読んで思いました。

佐藤光政さんの指導を受けているというより 指導されている場に居る、という状態の私ですが 「幸運」を感じました!