2012年3月13日火曜日

Coro Volare コーロ・ヴォラーレ

Coro Volare コーロ・ヴォラーレ・・・羽ばたこうよ! という意味だそうです。
3月11日(日)会が発足して1回目の佐藤光政さんの指導がありました。

先月のは募集するための公開講座だったそうです。

どのような分野でもプロの方に出会えてお話が聞けるのは楽しみです。
本物の方々には共通の美しさがあると感じます。

お話がシンプルで澄んでいます!

モントリオールに居た時出会った友人の数学者のお父さん、統計学の権威とのことでしたが
ご本人は
「自分が知っているのは 自分の専門分野だけ!他のことは何も知らないんだよ!」
と淡々とおっしゃる姿に美しさを感じました。

画家のボビーの話も いつも新鮮でした。
彼は黒澤明の映画が大好きで 
「サムライの意味は何なのだ?辞書に載っている意味を聞いているんじゃないんだよ。IKUKOが考えるサムライとはどんなものなのか、IKUKOの言葉で説明して欲しいんだ!」

舞台の上の佐藤光政さん、雲の上の方だったのに 同じ床の上でライブ兼指導で定期的にお会い出来ることになって “ルンルン”な日々です。

エステをしている友人が
「幸せでしょう?」
と言って下さいました!!!