2012年7月19日木曜日

EMDRとアダルトチルドレン

「アダルトチルドレンと診断されました。」
「子どもの頃の出来事ですから カウンセリングは これまでの年齢と同じ位の期間がかかります。」
・・・
とおっしゃりながら来られたのが 3月のAさん。

「アダルトチルドレン?もうそんなことは何も思いません。無いですね。」
と笑顔で・・・。

アダルトチルドレンに関する記憶はEMDRセラピー、3回で処理できました。
その後は セクハラに関する不快な記憶でした。
これは 二つのイメージを4回で 不快指数がゼロになりました。

「本当に楽になります。あんなに苦しかったのが(過食・拒食症) 簡単に変わることを 多くの人に知って欲しい。」
と 処理が出来た直後にはおっしゃっていましたが 今ではもうすっかり過去のことのようです。

一歩一歩前に向かっておられます。
「勇気づけセミナー」を 同時に受けてくださっていることも とても参考になるそうです。