2013年2月13日水曜日

やったね!90点!

4年生の算数「がい数」は 難しい単元です。

R君はまとめのテストで90点を取ってきました。

「70点は取れたと思う。」
と言っていたR君でしたが上回る点数だったのです。

間違い直しも すんなりと出来ました。
以前は 間違い直しの提案に対して、
「もう良いよ!済んだんだから!」
という返事がきたものでした。

間違い直しにも取り組め、集中して学習に向かえるようになったR君。

発達障害と診断されて心配されていたご家族でしたが
今は「勇気づけ対応実践の効果」を実感されています。

ご家族と一緒に「勇気づけ」で対応すると 本当に効果が早くでます。

R君の成長の喜びを共有でき、きょうも良い日になりました。