2014年2月27日木曜日

不登校の中・高生を持つ親の会(我孫子市)

2012年4月から 我孫子市の「不登校の中・高生を持つ親の会:青空の会」で

「勇気づけの親子関係実践セミナー」を2年間継続して開かせて頂きました。

今週の火曜日が 10章目で、2年間の終了でした。

皆さんが 実践の成果を報告して下さいました

お子さんから
「お母さん、変わったね!」
と 言われたと感想に書いて下さった方もありました。

「人生が変わりました!」
とおっしゃって下さった方もありました。

グループで実践されていると お互いの実践の成果も感じておられるようでした。

「何も言わなくても 自分のことをするようになりました。」
という感想も。

「信じて 任せて 待つ」
が 不登校の会の合言葉だそうです。

「信じて 任せて 勇気づけをしながら 待つ」
を実践されている方々と 本当に良い時間を頂きました。

ありがとうございました。