2015年3月4日水曜日

プレインスポッティングセラピーを受けました

EMDRのコンサルテーションを兼ねて セラピーを受けています。

ブレインスポッティングのトレーニングでセラピーを受けたときの効果が大きかったので きょうのコンサルテーションでは ブレインスポッティングを受けました。

離婚に至る出来事での記憶についてです。

セラピストに、「そのあたり」と伝えるとセラピストが指示棒の先端をそこにおいて下さいます。
それが 脳のどこかとつながっているスポットになります。

その1点を見続けていると 自然に言葉が出てきました。
傷ついた出来事・・・。

現在につながっている出来事。

50分以上は経過したと思います。

最後は 
「空っぽになりました。何も浮かんできません。」
スッキリと無になった感じです。

脳の奥の方で何かが変わった・・・。

セラピーを終わってから 東京入国管理局に夫と行きました。
在留許可の更新手続きが終了した、と通知があったからです。

何も考えずに カウンターに行くと
「3年の許可が出ています。」
と。

これまでの2回は 
「どれ位の期間が出るのか・・・」
ドキドキしていました。
2回とも 1年の許可でした。

今回は ドキドキもなく、質問も何も考えずに出てきました。
「この期間は どうやって決まるのですか?」

「こちらでは お答えできません。ご質問があれば Dカウンターへ行ってください!」
行くほどのことではないので そのまま帰ってきました。

頭が空っぽ・・・今後が楽しみです。