2015年3月31日火曜日

回復

EMDRセラピーを含むカウンセリングを終えたGさん。
幼稚園の頃からのトラウマの処理でした。

「あの記憶が上書きされて 私はもう大丈夫、強いって思えます。」
「もし、同じことが起きても こわがらないでいられると思います。」

「お母さんも前とは違います。」
「家族の関係が良くなりました。」
とも。

お母さんも「勇気づけセミナー」を学んで下さっています。

お母さんが対応を変えてくださると 
お子さんの回復が早くなる実例です。

「先生に会えて良かった。」
と言ってくださいました。

「あなたが変わろうと EMDRを続けられたからです!」
「お母さんやお父さんのサポートも大きかったですね。」
と お答えしました。

お母さんのサポートとご自身の決意の成果です。