2015年7月3日金曜日

これが俺のストレス解消法

「これが俺のストレス解消法なんだよな~。」

誰の言葉?
かと思いますよね?!

ある方に伺ったお話です。

帰宅するなり、
「ママ、抱っこして!」
「ランドセル、置いたら?」
「いいの、このままで!」
というやり取りが。

抱っこされて 満足したのですね!
小1の息子さんのくちから出た言葉が

「これが俺のストレス解消法なんだよな~。」

だったそうです。

「こんな言葉知ってるんだと思って びっくりしたんです。」

「そう言えば、主人が休みの日の夕食時に焼酎を飲むとき言ってます。
“これが俺のストレス解消法なんだよな~”
って。主人の言葉、聞いてたのですね。」

時期は ゴールデンウイーク明けだったとのこと。
新一年生も疲れてくる時期なのですね。

ママにこうして抱っこしてもらえた息子さん、
「安全、安心な場所」
をしっかり持っておられることが伝わってきます。