2015年7月4日土曜日

恥ずかしがることないよ!

「T君、いいじゃない、トーマスでいいじゃない!」

「ちっとも恥ずかしがることないよ!」


「お前の自転車、トーマスか!」
などと 何人かの子に
トーマスの自転車に乗っていることをからかわれた小1のT君。

気づいた クラスメートのCちゃんが そっとそばに来て言ったそうです。

帰宅してお母さんに伝えたのが次のことでした。

知らない子にトーマスの自転車をからかわれたこと、
新しい自転車が欲しいこと、
Cちゃんがなぐさめてくれたこと、

「今、Cちゃんとなりの席だけど またとなりになりたいな!」
と 気を取り直して言うT君だったと・・・。


このT君は 昨日の

「これが俺のストレス解消法なんだよな!」

と帰宅するなり ランドセルごとママに抱っこされた子です。

外で いろいろな出来事に出会っていることが分かります。

勇気をくじかれたり、
友達に勇気づけてもらったり・・・。