2009年6月9日火曜日

Mさんの思い出

20年ぶりに Mさんと連絡が取れ 2週間ほど一緒に過ごすことが出来ました。
その中で Mさんのたくさんの早期回想を聞かせてもらうことが出来ました。

驚くことに 彼女の一番幼いころの思い出は 彼女がオムツをしていた頃でした。
自分がどこに居て お母さんがどんな言葉をかけ 自分がどう感じたかを
よく覚えておられました。

Mさんは 小学校教師を退職後 新たな人生を始めるために 
色々学んでおられます。

「こそだてCafeの勇気づけレッスン」も受けていて下さいます。

精神病理を予防するための「こそだてレッスン」
自分の人生をいっそう明るく、楽しくする為のこそだてレッスンを
ひとりでも多くの方にお伝えしていきたいという気持ちを
強くした彼女との再会でした。