2009年6月14日日曜日

しあわせ感

きょうは 「てらこや」の日でした。

仮説社の「日本歴史入門」の中に「てらこや」の解説があります。
この本を 先日モントリオールへ来られたMさんから頂いたのです。
「てらこや」の説明があり びっくりしました。

どんなことでも 知らなかったことを知るのは楽しいことです。

Mさんには この他に 佐伯チズさんの ローションパック、
フィットネスクラブ・カーブスで習ったという 野菜の摂取量、
豆のアレルギーなど 色々なことを教えて頂きました。

そうそう、彼女は
「私も あなたのようにしあわせになりたいから あなたの講座を
受けるわ。」
と 「勇気づけ講座」の受講生にもなって下さいました。

「勇気づけ講座」は 心を軽く しあわせにします。

ローションパックと野菜摂取は 体を気持ちよくするように
感じます。
体を気持ちよくするために これまで 運動と温泉パウダーを使って
入浴をしていました。

ローションパックと野菜大量摂取が加わって
いっそうしあわせ感が増したように思います。