2009年6月20日土曜日

捨て掃除

Mさんからのメールで「捨て掃除」という聞きなれない言葉を知りました。

「捨て掃除って 何ですか???」
という私からの 質問のメールに 次の返事が来ました。

「狭い場所を決めて、15分間捨てる物ととって置くものに分けて、
とって置く物は、元に戻す。今日は、引き出し一つやりました。
昔使ってた引き出しで、殆どいらない物でした。」

さすが お掃除上手になるコースを受け、実践されている方だと、
改めてMさんの行動力に感動!!!

私も見習うことにしました。

ずっと本棚と机の上が気になっています。
「捨て掃除:その1」は
気になっている場所から始めることにしました。