2013年6月10日月曜日

思いすごし・・・

熱心にセミナーに参加して下さっていたAさんが 3回続けてお休みされました。

1回目は体調不良でお医者さんに行く、と伺っていました。
2回目、お休みされた時に セミナーの日をお伝えしていなかったように思い、メールをしました。返信がありませんでした。
3回目、次回のセミナーをご連絡したのですが やはり返信がありませんでした。
・・・心配になりました。

「私、何か気づかないで失礼なことを言ったかも・・・・。」
「これまで いつもすぐに返信が来ていたAさんから 2回続けて返信が無いのだから・・・。」
と・・・。

伺って、もし失礼なことを言ったりしたのであれば おわびをしなければ・・・。
と思っていた所 スーパーのレジで並んでおられるのが見えました。

声をおかけすると
「返信してなかったことを思い出して、連絡をしなければと思っていたところでした。忙しくて・・・。電車の中でメールを見て、返信しなければと思ってすっかり失念していました。すみません!!!休んだ所は必ずでます!!!」
と言って頂けました。

声をかけて良かった!とほっとしました。