2013年6月13日木曜日

佐藤光政コンサート

4ヶ月ぶりに 佐藤光政さんのコンサートに行きました。

「ここ、空いてますか?」
と お一人でおられた方に声をかけました。

!!!
2月のバレンタインランチョンコンサートで 向かいに座っておられた 関西から来られた方でした。

1部は光政さんのフランス語での歌。
2部では 光政さんの日本語での歌にプラスして 光政さんが 40年以上指導されている「市川女性」のコーラスがありました。

平均年齢74歳とのこと!
素敵な歌声でした。

「40年やってると 家族のようなもの。」
と光政さんがおっしゃっていました。

本当にそのような雰囲気でした。

仕事で知り合った友人を誘って出かけましたが
関西から来られた方と帰り道にまたまた一緒になり、ちょっとお茶をしました。

光政さんを通して ファンの輪が広がった気持ちがしました。