2013年7月12日金曜日

潮時

潮時:(ある事をするための)ちょうど良い時期、好機、時期「潮時を見て辞去する」
※広辞苑から

最近、「潮時」という言葉がピッタリ当てはまる出来事を経験しました。

ある事を終了した方が良い・・・
でも いつ???
と思い始めていたのです。

「過去と他者は変えられない!!!変えることが出来るのは自分の行動!」
「気持ちと考えが一致した時に行動しましょう!」

いつもセミナー、カウンセリングでお伝えしている言葉が甦ります!
すると 即決できました。
「そう、潮時!」と!!!

その出来事を経験しなかったら「潮時」を逃していた!
そう思うと 経験に感謝の気持ちさえ起きてきました。

何かの終了は 新しい扉が開くということ!

「勇気づけの実践」を続けていて良かった!!!
そうでなかったら 潮時に気づかなかった!!!

勇気づけの親子関係実践セミナー、日々の生活に役に立ちます!