2013年7月7日日曜日

うれしい感想!

松戸での勇気づけセミナーでのことです。

半年前から来られているQさんがおっしゃいました。
「初めて参加された方を見て 半年前、初めて来た時のことを思い出しました。自分では気づいていなかったけれど ずいぶん自分も子どもも変化していることに気づきました。」

「実践されれば 確実に変化します。」
といつでもお伝えしています。

けれど 現実を見るとそれが本当に可能なのか、信じることが出来なかったそうです。

実践されて、変化されていること、本当に嬉しく思います。

また、このような変化されたことを 他の参加されている方々と「共有して頂けること」は 他の方々に「大きな勇気づけ」になります。

子どもの頃からの勇気づけの大切さ、
「精神病理は防げる」
とアルフレッド・アドラー博士が言った言葉とその方法を
一人でも多くの方にお伝えしたいと思います。

いつもセミナーでは
「私が棺桶に入るまで 一人でも多くの方にお伝えしたい。」
と お話ししています。