2014年1月12日日曜日

佐藤光政氏のランチョンコンサート

きょうは新橋のドイツレストランでのコンサート。

力強い歌声に圧倒されたひと時でした。

レストランを出ると 布川事件の桜井さんがおられました。
思わず
「桜井さんですか?」
と声をかけてしまいました。

光政さんが長く支援コンサートをされていました。

ドキュメンタリー映画「ショージとタカオ」の始めに 
光政さんが支援コンサートで歌っておられる場面があります。

何年か前、松戸での「ドキュメンタリー映画とトークショー」で
ショージさんのお話を聞いて感動したことを思い出しました。

29年間獄中におられた方とは信じられないほど明るい方でした。

今日も とてもお元気でした。
「獄外記」
で検索すると ショージさんのブログに行けます。