2014年1月13日月曜日

光政さんのコンサート&不登校

昨年2月のコンサートで向かいの席に座っておられたことで知り合った関西のAさん。
昨日も来られていました。

昨年6月のコンサートの後一緒にお茶をすることになった時に話題になったのが お孫さんの不登校でした。

たまたまその翌日が守谷での「勇気づけセミナー」の日でした。

「何で行かないの?って言ってました。言ったらいけないんですね!」
「親も学校へ行かないのなら 携帯を取り上げる、って言ってます。言ったらいけないんですね!」
「言ってはいけないことを たくさん言っていました。息子たちにも 伝えます。」



守谷のセミナーにはお一人で、
別の機会には東京に来る機会があったから、と
我孫子の「不登校の中・高生を持つ親の会」にも 
不登校のお孫さんと一緒に参加して下さいました。

「おかげさまで あれから孫はずっと学校へ行っています。」
とコンサートが終わってから教えて下さいました。

家族の対応が変わると 子どもが自分で変わって行きます!