2009年10月31日土曜日

アーユルベータ

友人のTさんに アーユルベータマッサージをして頂きました。

Tさんは本場インドで習って来られたそうです。
また中国のマッサージも習得されています。

オイルを使って体全体のマッサージの後、顔と足の裏のマッサージもして下さいました。

初めての体験だったので 始めは少々緊張気味でした。
顔、特に目の周囲と足の裏のマッサージは とても気持ちが良く、ウトウトと眠くなってしまいました。

帰宅後、お気に入りのTV番組にスイッチを入れたものの 気が付いたら眠っていました。
足のマッサージが眠くなるほど気持ちが良いものだとは知りませんでした。

マッサージのファンになりました。