2010年12月14日火曜日

息子を愛せるようになりました!

「息子を愛せるようになりました。」
と 半年前から講座を受けて下さっている若いお母さんの言葉です。

こだわりの強いお子さんの対応に悩んでおられたそうです。
市内の様々な機関に相談しても 解決には結びつかなかったとのこと。

「勇気づけの対応」を実践されるようになって 息子さんのこだわりを
「集中力がある。これほどの集中力はつけようとしてもつけられるものでは無い。家の子はすごい!」
と思えるようになられたそうです。

この方の了解を頂いたので アールアバウトのコラムにメールのやり取りを載せます。

この方の喜びが伝わって来て 涙・・・です。