2010年12月3日金曜日

新たな出会い

半年ほど前、ある講座でお会いした Yさんはいろいろな方と引き合わせて下さいます。

「少ししか時間が無いけど、一緒に食事しましょう!」
と お知り合いのお二人との食事に誘って下さいました。
「あなたが 何をやっているのか、自分の言葉で説明して、お知り合いになりなさい!お互いに得るものがあるはずよ!」
と・・・。

Yさんのおかげで 松戸市男女共同参画推進グループに認定され、市民活動助成金も頂けるようになったのです。

新たに今日お会いしたSさんは
「本当にYさんに出会って、カルチャーショックだった。年齢を感じさせず、生き生きと活動されていて・・・」
と おっしゃっていました。