2015年6月6日土曜日

ジム仲間

昨年のことです。

ジムのスイミングのレッスンに還暦前後の男性が来ておられました。

話し好き、世話好きの方でした。

「飲み会をやろうよ!」
と 女性たちに声をかけられ、私も誘って頂きました。

スイミングが脳と身体のリラックスに効果があると感じていたこと
プールで出会う方々が肯定的なエネルギーを持っておられると感じていたこと
いろいろな方に出会うことが 思考の可能性を広げること
などなどの理由で 参加させて頂きました。
夫も一緒に参加しました。

それ以来、バーベキュー、飲み会が何回かありました。

男性は他のジムに移られましたが 飲み会は続いています。

メンバーは もともと親しくされていた方々プラス、新しく入ったメンバーという構成です。
世代は 40代前半~60代後半。
今年になってメンバーが増えました。

プールでの姿を見慣れているため 洋服を着て会うとイメージがかなり異なります。

始めのころは
「誰か分からなかった~!」
ということがありました。

共通の活動で人との和・輪が広がることを何十年ぶりで体験しています。

人生いろいろ・・・の話題で盛り上がりました。