2012年4月20日金曜日

新学期から登校するようになりました!

「新学期から子どもが登校するようになりました。」
と セミナーを昨年6月から受けて下さっているEさんからメールを頂きました。
10日ほど前のことです。

昨日、お会いする機会がありました。
お子さんは続けて登校しておられ、家庭でのお子さんの行動にも大きく変化があるそうです。

Eさんは セミナーの内容を実践される中で 家庭の中での人間関係、お子さん達の行動の変化を多く体験しておられます。

子どもが「家庭に居場所がある」と感じることが出来る対応が 学校、社会での困難を乗り越える 原動力になるのだとEさんのお話から 改めて実感しました。

「朝、子どもたちが自分で起きるようになって本当に楽になりました!」
とも おっしゃるEさんの笑顔を見て 本当にうれしく思いました。

実践されると 必ず成果につながることを 実感されていました。