2012年4月17日火曜日

アダルトチルドレン:EMDR

「子どもの対応を学びながら アダルトチルドレンから変われるかも知れないと思いました。」

サイトからEMDRセラピーに来て下さった方がおっしゃいました。
3回目のセラピーに来られた時に
「どうでしたか?」
と伺うと
「楽になりました。前向きになっていることを 自分で感じます。新しいことをやってみようという気持ちになってきました。」

私が40代の終わりに留学したことにも 勇気づけられた、と言って頂けました。
カナダでカウンセリングの実習をしていた時に
「もう自分は年ですから・・・。」
と言う当時26才の青年に 私の年を伝えると 彼はその後大学に進学しました。
別の20代後半の女性は 英語教師の資格を取り、日本に帰った後英語教師として働いておられます。
年齢に関係なく、自分が求めて行動すると 必ず変化は起きます!!!