2012年4月27日金曜日

うれしい電話

2才のお子さんのお母さんから電話を頂きました。
「市役所の支所でセミナーのチラシを見ました。チラシを見ていたら そこで働いている方から セミナーがとても良いことを聞きました。2才で イヤイヤ期なので 対応を学びたいと思いました。」
と・・・。

「市民活動助成事業」の世話をして下さっている協働推進課の担当の方から「セミナーを知らせる営業活動を 自力でするように!市役所、支所等にはチラシを配布します。それ以上は自分達で・・・。」
と言われています。

営業・・・私たちの知らない所で どなたかがして下さっていました。
ありがとうございます。

2才、「勇気づけの実践」を始めるのに良い時期ですね!!!

子どもの年齢が低ければ低いほど 効果が現われるのが早いのです。