2012年5月14日月曜日

不登校の中・高生を持つ親の会:青空の会(我孫子)

ちょうど2年前のことです。

カナダから帰国して5ヶ月目、松戸市で初めての「勇気づけの親子関係実践セミナー」を開くごあんないに 松戸市の不登校生の居場所「ひだまり」さんにうかがいました。

世話人で社会福祉士のYさんが 初めて行ったセミナーに出て下さいました。
「ひだまり」でお子さんへの対応に効果があった、とその後も他の方に紹介して下さいました。

そして、2年経って「青空の会」でも行って頂けることになりました。

明日参加して下さる方が 前回よりも増えたと、またスクールカウンセラーの方々も参加して頂けるとご連絡を頂きました。

本当に少しずつ「輪」と「和」がひろがっていくことを 実感しています。
ありがとうございます。