2012年5月25日金曜日

きれいになったね!って言われました!

「子どもが幼稚園でいっしょだったママ友に久しぶりに会ったんです。きれいになったね、何したの?って言われました。」

「え~、次のカウンセリングは2週間後なの、って主人が言うんです。私が元気になるから、早く行って欲しいみたいです。」

アダルトチルドレンとの診断を若いころに受けた、EMDRセラピーで自分が変われるかも知れないと思った、とEMDRセラピーを続けておられるQさんの言葉です。

Qさんのように「自分が変わりたい。」と思われている方は 確実に短時間でイメージを一つ一つ処理できます。

処理するイメージ、「Aさんが ~した、自分は~と感じた。」
の不快指数がゼロになり、肯定的認知がインストール出来た段階で
「自分は Aさんの行動を客観的に見ていて その行動に影響をされない自分がいます。」
とおっしゃいました。

「ということは、~したのは Aさんの課題、感じたのはQさんの課題、ということですか?」
Qさんは 大笑い!!!

Qさんは 「勇気づけの親子関係実践セミナー」を受けておられます。
「2章、誰の課題?」に関連して 考えて頂いたのです。

二人で イメージがEMDRで処理出来たことを確認して終了となりました。