2013年1月18日金曜日

不登校生を持つ親の会のセミナーで

今日のセミナーは 
8章:「自分を勇気づける」でした。

自分の長所を書きだした後に 自分の好きな長所を発表して頂きました。

次に 参加者お一人ずつに全員から「その方の長所」を伝えて頂きました。

長所を述べて頂いた際には
「そんなことありません!」
と言うのではなく
「ありがとうございます!」
と言って頂くようにお願いしました。

皆さん、それぞれの方の
素敵なところ、
好きなところ、
尊敬しているところなどを伝えて下さいました。

長くお付き合いされているだけあってよくご存じでした。
初めての方もおられましたが 印象を捉えてお話されていました。

涙あり、笑いあり、でとても盛り上がりました。
 ↑
嬉し涙とのことでした。

世話人の方々から
「きょうも笑いがあって とても楽しかった!」
と言って頂き、私も勇気づけて頂きました。

来年度も継続してセミナーを開いて下さるそうです。
ご縁に感謝しております。