2013年1月27日日曜日

あきらめない・・・コーラスで・・・

2週間前のコーラスの練習日が雪でした。
帰りの交通機関が心配な私は お休みしたので 今日は 今年初めての練習でした。

実は・・・10ヶ月経って少し「口パク」を脱却しました。
「お腹から声をだす。」
ことが 少し出来るようになったのです。

英語のリスニングを勉強し始めた時は 半年経った時に
「オ―、ロメオ、ロメオ・モンタギュー!」
というジュリエットの叫び声が聞こえて 感激したことがありました。

諦めないでひたすら続ける・・・英語のリスニング、読解もそうだった・・・
と思い出しました。

コーラスの声を出す方が 時間がかかりました。
練習の録音をひたすら聴いて・・・。

コーラスの指導は 声楽家の佐藤光政さんです。
私は20代前半から佐藤光政さんの 大ファンです。
あの頃光政さんは 30代前半の青年でした。

10ヶ月経った今でも 本当に不思議な気持ちで 光政さんの指導に聞き入っています。
還暦を過ぎて 光政さんの指導を受けることが出来るようになるなんて!!!

誘って下さったSさんに 本当に感謝しています。
また 素人の私を受け入れて下さっている先輩の皆さんにも・・・。

子どもの可能性を信じて 支えましょう!!!
と保護者の方々にお伝えしています。

いくつになっても 可能性を信じて進みましょう!!!
あきらめないで・・・。