2013年1月10日木曜日

インド料理教室 in English

今日は 「ちばコープテーマネット・ファミリーサポート・勇気づけ」で インド料理教室 in English を行いました。

ちばコープの案内を見て来て下さった方々があり、記事の効果を嬉しく思いました。

30代前半の女性、私の友人Mさんの娘さんKさんも参加して下さいました。
お友だちを誘って下さったのですが 食事中、お友だちとそのお母さんとの関係の話になりました。

3人姉妹、それぞれが2才ずつ年齢が違うというご長女でした。
典型的な姉妹の性格の違い、お母さんへの思いを伺いました。

私の友人Mさんは 私が1995年に初めて開いた「勇気づけ実践セミナー」に出て下さり、娘さんと良い関係を築くためにとても努力された方です。
私がそのことを話すと Kさんは
「私は自分が成長したから関係が良くなったと思っていたけど、お母さんも努力してたのね!」
と・・・。

Kさんに初めて会ったのは 彼女が小5の時です。
あっという間に 30才を超えてしまいました。

光陰矢のごとし・・・。
本当でした!