2013年1月22日火曜日

房総の会:ふさの会

房総の会は千葉県退職女性教師の会です。
松戸支部の新年会がありました。

3年ほど前、私が松戸市で「勇気づけセミナー」を始めて間もない頃のことです。
会場の「ゆうまつど」へ向かう途中、房総の会の会員の方々とすれ違いました。
その中のお一人が28年前に退職した時、同じ学校に勤務されていたK先生でした。

「あなたも会に入ってよ!」
と誘って頂き、その場で会員になりました。

退職された方々が 10年、20年、30年を経てもお元気でおられました。
ボランティア活動、趣味、お仕事、介護などの近況報告を伺いました。

人生の先輩の皆さまから学ばせて頂くことが出来、貴重なひと時でした。