2013年1月27日日曜日

つながり・・・

1月22日の房総の会(ふさの会)の新年会の近況報告の際に
「勇気づけセミナー」について紹介させて頂きました。

すると4日後に、電話を下さった 千田さんが
「あなた、房総の会に入ってるでしょう?会に参加したKさんが
“いろんな人がいるのね~”
って あなたの勇気づけセミナーのことを話し始めたのよ。
私もそのチラシ持ってるわよ。今度セミナーを受けるのよ!
って話したんだけどね。」
と。

千田さんは 地域の知的障害者、精神障害者支援を始めとした様々な活動をされています。
北松戸で“はーいビスカス”というグループを作っておられます。
(2013年1月に新松戸7丁目に移転されます。)
その活動の中で資金集めの為に 1ヶ月に1回 フリーマーケットも開いておられます。
私は フリーマーケットで買い物客として 千田さんと知り合いました。

Kさんもご自宅を地域の障害のある方々に解放されておられるそうです。

何がどんなつながりになっていくのか分からないものだと思いました。