2013年12月4日水曜日

今年も1ヶ月を切りました!

12月4日です。

あっという間に毎日が過ぎて行きます。

「こそだてCafe日記、読んでいます。」
とメールに書いて下さった方があり、このところ書くことが少なくなった・・・と思いました。

勇気づけセミナー、EMDRを含むカウンセリングの日々を送っております。

先週末は熱海で行われた「EMDR臨床セミナー」に参加しました。
脳の老化を防ぐため、より良いカウンセリングが出来るようにセミナー参加は不可欠だと思っています。

遠い昔、自動車教習所へ行った時に、
「もう、学校という名のつくところへは行かない!」
と思ったのですが・・・

熱海のセミナーで習った
「自分で出来る不安解消のタッピング」
を早速セミナーに取り入れ始めました。

カウンセリングの中でもお伝えしていきたいと思います。