2013年12月21日土曜日

算数の動画サイト

冬休み、復習、予習に役に立つサイトがあります。
次は 再登校できるようになったA君のお母さんへの返事です。

おはようございます。

本当にうれしい!!!お知らせ、ありがとうございました。

A君が本来持っている力を出し始めたのですね!

後は 学習で追いつくことかと思います。

冬休みの間に 3学期の算数を次のサイトで予習しておくと授業が分かり、
楽だと思います。

さかぽん先生



また、どの教科も教科書のコピーを取って 分からない読みにフリガナをつけます。
A君の苦手意識の中に 漢字の読みが分からないがありました。
一日に 
①3つ ②5つ ③8こ 
など 自分で数を選択して 
小学生漢和辞典を使って読み方を調べても良いと思います。
「分からなかったら 調べれば良い」と思えるようになります。

A君に
「頑張って学校へ行ったとお母さんから知らせてもらって とてもうれしく
思いました。良いお年をお迎え下さい!」
と お伝え下さいますでしょうか?