2013年12月28日土曜日

うれしいメール!

クライエントだった方Aさんのご家族からメールを頂きました。

ご家族は「勇気づけの親子関係実践セミナー」を受けて下さっていました。

Aさんが元気に仕事を続けておられるという内容でした。

Aさんはメールを下さったご家族の勧めで カウンセリングに来られていました。
Aさんは 引きこもり状態でした。

EMDRでトラウマが消えていくにつれ 行動されるようになりました。

大きなトラウマが解消された頃に 履歴書を出す、という目標を立てました。

そして仕事に就かれて1年以上が経過しました。


ご家族としてAさんに「勇気づけの対応」を続けておられるとありました。

ご家族の「勇気づけの対応」は
クライエントの方を支える大きな力になることを
いろいろな方の事例から 実感しています。