2013年12月31日火曜日

良いお年をお迎え下さいませ

2013年も残すところ数時間となりました。
「こそだてCafe日記」を読んで下さっている皆様、ありがとうございました。

EMDRセラピーでクライエントの方々のお話を伺えば伺うほど

「勇気づけ対応」の大切さを実感した年でした。

精神病理は防ぐことが出来る

このことを一人でも多くの方にお伝えしたい、と思っています。
保護者、教師、援助職の人々の対応が
「勇気くじき」でなく
「勇気づけ」であれば・・・。

セミナーを受けて下さった方に書いて頂いたコラムです。
http://mbp-chiba.com/kosodatecafe/column/28/

2014年も 一人でも多くの方に「勇気づけの対応」をお伝えしていきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。